世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【アイスランド・ケプラヴィーク国際空港】ビジネスクラス利用のサガラウンジ

北欧テイストのケプラヴィーク国際空港

f:id:worldstamp:20170210200508j:image

アイスランドに来て思うことは、どこを見てもオシャレだなと。草原の中に建っている小屋まで素敵です。

諸外国からの玄関口であるケプラビーク国際空港も、とにかくモダンで洗練された造りです。

置いてあるベンチのデザインもおしゃれで北欧テイストだなと。

人口30万人位の国なのに、このクオリティをどのように保っているんでしょうね。

空港自体はコンパクトなので、迷うことなどはないです。

続きを読む

【SAS・ロストバゲージ】コペンハーゲン国際空港で荷物がみつからない!

目次

  • コペンハーゲン国際空港でロストバゲージ
  • ロストバゲージの手続き
  • SAS遅延手荷物の追跡システム
  • 紛失した荷物の受け取り

コペンハーゲン国際空港でロストバゲージ

f:id:worldstamp:20170210175104j:image

飛行機には何百回と乗っているのですが、コペンハーゲン国際空港で人生初のロストバゲージを経験しました。

コペンハーゲンに降りたって、いつも通りターンテーブルのところで荷物を待っていると、3個のうちの1個が流れてこない。

2個は無事に受け取ることができました。

プライオリティタグが付いているのに関わらず、最後まで待っても荷物が見当たらない。

ビジネスクラス利用でも荷物がロストするということを学びました。

今回は、羽田から北京を経由してコペンハーゲンに辿り着きました。

恐らく、北京で迷子になったんだろうなと諦めて、カウンターで手続きをすることに・・・

続きを読む

【コペンハーゲン国際空港】ファストトラックとSASラウンジ利用で、ヨーロッパ各国への乗り継ぎに便利!

目次

  • SASアジアからの拠点「コペンハーゲン国際空港」
  • SASのファストトラック
  • 北欧ブランドが揃う免税店
  • スカンジナビアデザインのSASラウンジ
  • ラウンジの食事と飲み物
  • コペンハーゲン空港マップ

SASアジアからの拠点「コペンハーゲン国際空港」

f:id:worldstamp:20170210135636j:image

今回は北欧3カ国が共同出資するスカンジナビア航空を初めて利用しました。

3カ国の中でアジアからの拠点は、コペンハーゲン空港になってます。

ちなみに、アメリカからの拠点はスウェーデンのアーランダ国際空港です。

北欧やヨーロッパ各国へ乗り継ぎができて、とても便利な航空会社です。

我々は、アイスランドへの乗り継ぎで利用しました。

続きを読む