世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【UAE・ドバイ】世界一高い『ブルジュ・ハリファ』の展望台からの景色

目次

  • 世界で一番高い『ブルジュ・ハリファ』
  • 『ブルジュ・ハリファ』の展望台
  • 『AT THE TOP』の入場料
  • VIP待遇の『AT THE TOP SKY』
  • VIP専用の最上階フロア
  • 世界一高い展望台からの景色
  • 『ブルジュ・ハリファ』展望台の感想

世界で一番高い『ブルジュ・ハリファ』

f:id:worldstamp:20160909083827j:plain

世界で一番高いビル『ブルジュ・ハリファ』。

その高さは828.9メートル、階数としては206階建て!

意味が分からないレベルですね。

テレビか何かで見たのですが、ドバイの人達は『世界一ではないと意味がない』という考えだそうです。

個人的に、その考え方は嫌いではないですが。

お金も有り余るほどあるのであれば、世界一高いビルを建てちゃいますよね。

続きを読む

【2016年・カウントダウン】UAEドバイにて世界一豪華な年越し

目次

  • ドバイ~世界一豪華なカウントダウン
  • ショッピングモールの駐車場に停車
  • 『FIREWORKS』の文字を目印に進む
  • 何重にもある入り口ゲート
  • 第二ゲートからメイン会場まで2時間
  • カウントダウンのメイン会場
  • ドバイのカウントダウンを過ごす服装
  • カウントダウンのメイン会場

ドバイ~世界一豪華なカウントダウン

私の中でドバイと言えば、世界各国からセレブが集まる場所。

至るところに惜しみなくお金をかけているイメージ。

そんなドバイの世界一豪華なカウントダウンを見に行って来ました。

f:id:worldstamp:20160906120204j:plain
続きを読む

【スリランカ・コロンボ空港】タイ航空(スターアライアンス)のラウンジ

目次

  • 免税店はお土産屋さん
  • バンダラナイケ国際空港のラウンジ
  • ARALIYA BUSINESS CLASS LOUNGE
  • 簡素なラウンジ
  • カレー中心の食事
  • ラウンジのシャワールーム
  • ARALIYA BUSINESS CLASS LOUNGEの印象

免税店はお土産屋さん

f:id:worldstamp:20160716175102j:plain

コロンボのバンダラナイケ国際空港は、こじんまりとしていて迷うことはないでしょう。

スリランカへ免税品を期待して来る方は少ないと思いますが、街のお土産物屋さんという感じのショップがあるのみです。

お土産用のお茶などを購入する分には不便はありません。

到着した時も感じたのですが、なぜか空港に電気屋さんが多い。

ここで、冷蔵庫でもとはならない気がするのですが、いかがなんでしょう・・・

続きを読む