世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

【ベルギー:ブルージュ】ブレイデル・デ・コーニンク~ミシュラン2つ星レストラン

目次

ブルージュのおいしいレストラン

ガイドブックに載っていて、たまたま立ち寄った『ブレイデル・デ・コーニンク』。

帰国後『ブルージュのレストラン、おいしかったな』と思い、調べてみたところミシュラン2つ星でした。

どおりでおいしかったわけだな、と。

f:id:worldstamp:20150711144736j:plain

店内の水槽には、らんちゅうかな?金魚が泳いでいて幻想的。

我々は、開店時間の12時に行きました。

30席ほどの1階は、少しすると満席。

2階もあるみたいですが、ランチは開放していないのかもしれません。

おいしいベルギービール『ブルッグス ゾット ブロンド』

f:id:worldstamp:20150711144752j:plain

ベルギーでの1杯目『Brugse Zot Blond』。

と言いつつ、結局1杯しか飲まなかったです。

ベルギービールを楽しみにしていたのですが、寒すぎてビールより温かい飲み物を選択してしまいました。

ブルージュで唯一の醸造所でつくられているビール、軽めで飲みやすいです。

www.brugsezot.be

ヨーロッパ定番のフィッシュスープ

f:id:worldstamp:20150711144747j:plain

ヨーロッパで見つけると、必ず頼む大好きなフィッシュスープ。

欲張って一人一つずつ頼んでしまったけど、二人で一つでも十分な量でした。

でも、体が温まって幸せな気分。寒い時におススメです。

ムール貝のフライ~ガーリックバターソース

f:id:worldstamp:20150711144742j:plain

ムール貝のメニューはいくつかあるのですが、いつもと変わったムール貝を食べてみようかとフライを注文。

ガーリックソースがきいていて、とても美味しい!

量は多めでフライドポテトもついてくるので、女性一人だと食べきれないかもしれません。

しかし、フライといってもオリーブオイル焼きという感じで、油っこくはなく食べやすいです。

オマール海老

f:id:worldstamp:20150711212447j:plain

海が近いということもあり、オマールエビも注文。

他のメニューより高めでしたが、想像していたより大きなオマールエビで大満足。

ソースもおいしくて、パンにつけて食べると最高です。

ブレイデル・デ・コーニンク(Breydel de Coninc)

f:id:worldstamp:20150711144756j:plain

マルクト広場から市庁舎のあるブルグ広場に行く途中にあります。

日本語メニューもあり、お店の方達もとても親切でした。

予約をしていない場合、開店と同時にぐらいではないと入れないかもしれません。

ディナーも同様だと思います。

Restaurant Breydel De Coninc

 

 

worldstamp.hatenablog.com

 

worldstamp.hatenablog.com