世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【アールズ・リージェンシー・ホテル】キャンディにある5つ星ホテル

目次

キャンディの5つ星ホテル

f:id:worldstamp:20160207211354j:plain

キャンディはスリランカ第二の都市というだけあり、ホテルの選択肢は幅広いです。

キャンディのホテルの特徴としては、郊外に高級ホテル、市街に中級ホテルが集中しています。

我々はチャーター車を予約していて、移動手段に困ることはないということで郊外のホテルを選択。

市街は移動に便利ですが、「騒音が気になる」という記述を多く見かけたので選択肢から外しました。

そして、郊外のホテルを探していたところ、5つ星の『アールズ・リージェンシー・ホテル』を発見。

値段もお手頃だったので、こちらのホテルを予約しました。

キャンディ市街地から車で20分ほどです。

『アールズ・リージェンシー・ホテル』の部屋

f:id:worldstamp:20160207211402j:plain

古い建物ですが、お部屋はキレイに保たれています。

部屋の広さは33平米。

我々は短い滞在時間だったので、スタンダードなお部屋にしました。

なんの不便もなく快適でした。

バルコニーには、小さなダイニングセットがありました。

室内設備

f:id:worldstamp:20160207212027j:plain

東南アジアのホテルでは、お部屋に常備されていることが多いお水のペットボトルが2本。

電気ポットとインスタントコーヒーや紅茶がありました。

小さな冷蔵庫もあり、飲み物も冷やしておくことができます。

あとは、テレビ、デスク、ソファなど一般的な設備が整っています。

もちろん、エアコンも完備されています。

シャワールーム

f:id:worldstamp:20160207211418j:plain

 シャワールームも清潔に保たれていて、バスタブ付きです。

アメニティも必要最低限のものが揃ってます。

洗面台もシャワールーム自体も広くはないですが、不便もない感じです。

プールと中庭

f:id:worldstamp:20160207211438j:plain

こちらのホテルの特徴は、中庭が広いことではないでしょうか。

ホテル自体の敷地も広いのですが、ちょっとした丘もあり軽い散歩にちょうどよいです。

そして、意外に広いプールもあります。

川と丘に囲まれた場所にあり、お部屋からの景色も楽しめます。

『アールズ・リージェンシー・ホテル』の評価

f:id:worldstamp:20160207211444j:plain

価格:95USD(11,180円)朝食込み

5つ星ホテルと言ってもラグジュアリー感はなく、スリランカでは高級ホテルという感じです。

他の都市と比べるとランクが下がるかと。

しかし、スタッフの方たちがとても感じよく、好印象でした。

郊外でゆっくりと過ごしたい方には最適なホテルです。

お部屋のタイプもいくつかあります。

⇒『アールズ・リージェンシー・ホテル(Earl's Regency Hotel)』の予約と空室確認はこちらからどうぞ

 

キャンディの最大のみどころ「仏歯寺」を訪問した様子は、こちら▼の記事に書いてます。

worldstamp.hatenablog.com