世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【ホテル・シギリヤ】世界遺産のシギリヤロックを眺められるホテル

目次

世界遺産のシギリヤロック

f:id:worldstamp:20151207193635j:plain

「世界遺産のシギリヤロックを眺められるホテルに泊まりたいな」と選んだホテル『ホテル シギリヤ』。

シギリヤでホテルを検索すると、大量の検索結果がでてきます。

しかし、シギリヤロックを眺められるホテルは10軒ほどではないでしょうか。

その中で、シギリヤロックを一番身近に感じられるのが『ホテル シギリヤ』。

こちらの写真は、実際にプールサイドから撮影しました。

ゆっくりとシギリヤロックを眺めたいのであれば、こちらのホテルがベストです。

部屋はシンプル

f:id:worldstamp:20151207193537j:plain

宿泊した部屋はいたってシンプル。

広さは25㎡ですが、天井が高いので実際の広さより広く感じます。

f:id:worldstamp:20151207193543j:plain

部屋の設備としては、冷蔵庫、テレビ、セキュリティボックスがあり、ポットも備えられていました。

お水のペットボトルが2本サービスで置いてあり、コーヒーなどを簡単に飲むことができます。

お部屋ではWi-Fiが利用できないです。

利用する際は、ロビーまで移動しないといけないのは不便かもしれません。

我々は日本でルーターを借りていったので問題ありませんでした。

f:id:worldstamp:20151207193547j:plain

残念ながら、バスルームはシャワーのみでバスタブはついていませんでした。

アメニティも石鹸ぐらいしかありません。

しかし、バスルームは清潔でアメニティも持参しているので不便を感じません。

夕食はビュッフェ形式

f:id:worldstamp:20151207193620j:plain

難点といえば、ホテル以外にレストランやお店がないこと。

食事や飲み物の調達は、すべてホテル内で済ませないといけないです。

我々も夕食は、ホテルのレストランで頂きました。

夕食はビュッフェ形式で、洋食とスリランカ料理が並んでいます。

アラカルトでも注文できるようですが、少し時間がかかるそうです。

味は至って普通という感じですかね。

お値段は、一人1,800ルピー(約1,550円)。

ビールとワイン1杯を注文して、大体プラス1,000円くらいでした。

シギリヤロックまで車で10分

f:id:worldstamp:20151220151108j:plain

シギリヤに宿泊する場合、翌朝シギリヤロックに登る方が多いのではないでしょうか。

こちらのホテルは、シギリヤロックまで車で10分、徒歩でも30分くらいと近いです。

早朝にシギリヤロックに登り、ホテルに戻ってきてからチェックアウトも可能です。

暑くて汗をかくので、シャワーを浴びてから再出発できるのは嬉しいですね。

ちなみに、チェックアウト時間は12時です。

『ホテル シギリヤ』の評価

価格:21,689円(朝食込み)

シギリヤロックを眺められるホテルとしては、お手頃な値段ではないでしょうか。

こちらのホテルは、とにかくロケーションが素晴らしい。

日程にゆとりがあれば、2~3泊くらいしたかったです。

シギリヤでの宿泊ホテルに迷った場合、『ホテル シギリヤ』をおススメします。

⇒『ホテル シギリヤ』の予約と空室確認はこちらからどうぞ

 

worldstamp.hatenablog.com