読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【台湾・九份】お茶で有名な九份茶房のパイナップルケーキがおいしい

目次

歴史ある九份の茶芸館

f:id:worldstamp:20150820220833j:plain

台湾といえばお茶を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

烏龍茶というだけでも多数の種類があり、貴重な茶葉になると数万円などの値段がつけられていたりする世界です。

九份は、その趣のある街並みの他に茶芸館が多いことでも有名。

観光の合間に、休憩をとるために茶芸館を利用できるのも便利です。

九份が紹介されているガイドブックに必ずといっていいほど載っている茶芸館が「九份茶房」。

レトロなインテリアも魅力

f:id:worldstamp:20150820214720j:plain

九份茶房は100年以上の歴史ある屋敷を修改築していて、建物内部を眺めているだけでも楽しいです。

建物に合わせた本物のアンティーク家具が設置されていて時代を遡ったような雰囲気を味わえます。

平日の昼間ということもあり、お客さんは少なく色々なテーブルを見ることができました。

香りも楽しむ台湾茶

f:id:worldstamp:20150820214729j:plain

日本語のメニューも用意されていて、お茶は数十種類用意されていて迷ってしまいます。

台湾式のお茶の入れ方も丁寧に説明してくれ分かりやすいです。

外は物凄い暑さなのですが、温かいお茶がとても美味しい。

パイナップルケーキもおいしい

f:id:worldstamp:20150820214725j:plain

何気なくパイナップルケーキも食べたいなと注文したところ、美味しくて驚き。

正直パイナップルケーキは、どれを食べても同じだろうと思っていた価値観が変わりました。

帰りにお土産として3箱も購入してしまったほどです。

私の中のケーキランキングでは、CHIMEIのパイナップルケーキとNo.1を争ってます。

worldstamp.hatenablog.com

かわいい茶器も購入できる

f:id:worldstamp:20150820214709j:plain

台湾に行くたびに衝動に駆られて購入してしまう茶器。

陶芸の工房が併設されていて、地下にはギャラリーもあります。

お土産を購入するためだけに立ち寄ることもオススメです。

 

worldstamp.hatenablog.com

 

なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?