世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

サーチャージ高すぎ!コロナ後初の海外旅行を計画中

コロナ禍の旅行

コロナ禍前の2019年までは年に4回以上は海外に行っていたのですが。

さすがに、この3年間は海外へ行く気も起きませんでした。

最後に海外へ行ったのは、2019ー2020年末年始のニューカレドニアだったかな。

海外へ行けないと気が狂うと思っていたけど、人間て変わるものですね。

約3年間、海外に行っていないけど、気が狂うこともありませんでした。

国内旅行はしてたんですけど。

今まで日本国内も結構旅行していたつもりでしたが、まだまだ知らない魅力的なところも多いですね。

一番良かったのは山口県かな。

あまり期待してなかったから反動もあったと思います。なかなか良かった山口県!

日本海って、こんなにキレイなの!?と日本海のイメージが変わりました。

そんな感じでコロナ禍も楽しんでいたのですが、そろそろ海外へ目を向けてもよいのかな?と。

少しずつ調べ始めたので、久しぶりにブログを書いてみようかと。

しばし、妄想にお付き合いいただければ。

 

貯まりすぎたマイルをどうしようかな

コロナ禍でマイルが貯まりすぎている方も多いのではないでしょうか?

海外へは行けないし、マイルの有効期限も延長されるし、

現時点で我が家のマイルは45万マイル貯まってます。

国内でちょこちょこ使用していたんですけどね。

羽田ー沖縄便でも2万マイル前後なので、なかなか使い切ることはむずかしい。

そんなわけで、渡航緩和されたら海外のビジネスクラスで使おうかと温めていました。

いざ、マイルで特典航空券を予約しようかと思ったら、

サーチャージ、高すぎません???

10月1日から更に値上げされてるし。

ロシアに行ったとき、楽しかったのにな、残念。

高いサーチャージ払って、どこに行く?

まずは、色々と妄想してみた結果を。

羽田ーホノルル

羽田ーホノルル

コロナ禍で海外渡航が緩和されたら、最初に行きたいところはハワイかなと、漠然と考えていたんですよね。

なんだか安心しません?ハワイ。

ホノルルに行くと、ここは日本なのか?って錯覚するんですよね。

今はそうでもないのかな?

ハワイなら、サーチャージに73,400円払ってもいいかな。

ハワイ島もゆっくり回ってみたいんですよね。前回はずっとダイビングしていたような。

ホノルル、第一候補だな。

羽田ーニューヨーク

羽田ーニューヨーク

なんとなく、久しぶりにニューヨークへ行ってみてもいいかな?と。

謎のマウント発言。

でも、そこまで惹かれないんですよね。ドル高だし。

でもでも、The Roomの予約がとれるのであれば、行ってもいいかな。

やはり、上から発言。

1週間、ニューヨークだけに滞在するのも飽きそう。

ニューヨークから魅力的な渡航先を見つけられればアリだな。

んー、やはりニューヨークは保留かな、と色々妄想してみました。

羽田ーロンドン

羽田ーロンドン

いやーロンドンは最強ですね。

空港使用料がお高いんでしたっけ?

サーチャージに加え、航空旅客税「32,350円」て、どういうこと?

諸費用合計:162,370円

え!?アジアの航空券買えそう。。。

速攻却下しました!

どこへ行くことにしたのかというと

結局、マイルでどこ行きの特典航空券を予約したのかというと、ホノルルです。

妥当ではないでしょうか?

でも、特典航空券て予約制限してます?

繁忙期は仕方がないとしても、結構満席で。

一旦、空席待ちで予約を入れてみました。

SFCのゴールドではあるけど、何のステータスもないから優先順位は低そうですね。

ま、予約がとれれば楽しいなくらいの気持ちで2023年を待ってみます。