読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

海外発券ANAビジネスクラス利用にて台湾トランジット

ANAプラチナ修行

 

worldstamp.hatenablog.com

 

worldstamp.hatenablog.com

ボーイング787に搭乗

「羽田ー台北(松山)」便は、ボーイング787型機に乗ることができました。

エコノミークラスの利用でも、シートが若干広く感じるかな。

リクライニングは背もたれが倒れるのではなく、座席自体が前に出るので、後ろの方を気にしなくてよく快適。
そして、CAさんにトイレに窓があります、と自慢げに言われてしまいました。

f:id:worldstamp:20131012093659j:plain

 台北松山空港トランジット

羽田空港で確認した時には、台北に入国しなくても「乗り継ぎカウンターでチェックインができる」とのことだったのですが、結果的に入国しないとダメでした。

しかも、入国した後、チェックインカウンターが開いていないので、すぐにチェックインはできず、2時間ほど時間つぶしが必要です。

入国せずに乗り継ぎができると楽なんですけどね。

f:id:worldstamp:20130803144414j:plain

 時間つぶしついでに、マッサージに行こうかと「中山國中站」あたりまで歩いてみたのですが、見つからず断念。

いっそ、電車で移動した方が良かったかもです。

真夏だったので、歩くだけで汗だくになり少し後悔。

f:id:worldstamp:20131012145838j:plain

台北松山空港ラウンジ

f:id:worldstamp:20130803155505j:plain

 松山空港のラウンジは、結構質素な印象。

写真にあるソファが整然と並んでいて、それほど広くはないです。

台湾らしく飲茶が食べられました。

搭乗ゲートは変わるかもしれないですが、ラウンジから結構遠くてエコノミーの搭乗が既に始まってました。

始まってたというより、最終案内に近かったです。

優先搭乗されたい方は、ゲートを確認することをお勧めします。