世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

今まで旅行した国々の写真と思い出を書き始めました。

はじめに

学生時代、バックパックを背負い、ヨーロッパを旅行したことをきっかけに旅行にハマり中。

2013年現在、訪れた国は40カ国以上。これからも、訪問国を増やしていこうと模索中。

タイトルにスタンプラリーとつけているように、パスポートの入国スタンプが増えるとワクワクします。

しかし、気に行った国は何度も訪問するので、1度しか行ったことがない国のほうが珍しいかも。

最近は、仕事の合間に、年4回ほど海外へ旅立ちます。旅行は仕事の原動力!

ブログについて

実は、他のブログも書いているのですが、もう少しディープなことを書きたいなと思い、こちらのブログを始めました。(今までは、写真中心のあっさりとした内容が多かったので。)

なので、旅行のことはもちろん、準備やアイテムなどについても書いていこうか、と。

恐らく、時系列がバラバラになりながら、思いついたことを書いていくと思います。

長くお付き合いいただければ幸いです。