読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

【台湾】見つけたら即買い!美味CHIMEIのパイナップルケーキ

目次

台湾土産といえばパイナップルケーキ

偶然購入したCHIMEIのパイナップルケーキ。

とてもおいしかったので、備忘録のために記載。

パイナップルケーキといえば、普通に美味しくて、お土産で頂くと嬉しい焼き菓子。

多くの方が今までに食べたことがあるのではないでしょうか?

 

松山空港で400元あまっていたので、何か買おうかと物色していたところ、CHIMEIのパイナップルケーキが目にはいりました。

第一印象は、『黒い箱に入っていて高級そうだな』と。

値段も380元だったので、残金を使い切るのにちょうどよい値段。早速購入。

黒いパッケージのパイナップルケーキ

台南・高雄地区限定販売

パイナップルの餡がみずみずしく、まわりを包む生地はサクサクしていて、とてもおいしかったです。

今まで食べたパイナップルケーキの中でNo.1かもしれません。

とても気に入ったので調べてみたところ、台南・高雄地区限定で販売されているみたいですね。

台北では、桃園や松山空港では購入可能らしい。

私は、ANA羽田便の搭乗口近くで見つけました。

立派な箱に入っているので、お土産にも最適そうです。

ちなみに、12個入りです。

台湾土産最適のパイナップルケーキ

CHIMEI(奇美食品)の通販サイトを発見!

中国語表記なので、よく分からず日本へ発送してくれるかは不明ですが・・・

www.chimeifood.com.tw

九份茶房のパイナップルケーキ

CHIMEIのパイナップルケーキと同じぐらいお気に入りの九份茶房のパイナップルケーキ。

 

worldstamp.hatenablog.com

 

九份に行くのは大変かもしれないですが、とてもオススメです。

九份へタクシーで行った時の記事は、こちら↓です。

 

worldstamp.hatenablog.com