世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

【バハマ】ナッソーのダウンタウン観光

 ナッソーのダウンタウン観光

宿泊していた『Sandals』からナッソーのダウンタウンへはバスが出ています。

ストローマーケットを目指してダウンタウンへ。

写真に写っている豪華客船はディズニーのクルーズ船で、ナッソーに寄港したところのようです。

ダウンタウンにはミッキーグッズを付けた乗客が溢れておりました。

やはり、晴れていたらキレイな写真だろうな、ということが否めません。

f:id:worldstamp:20120501054353j:plain

ピンクサンドビーチのエルーセラ島に負けず、ナッソーもカラフルな建物が多いです。

ポルトガルに行った時にも思いましたが、私は黄色い建物が好きなようです。

f:id:worldstamp:20120501041708j:plain

 メイン通りには、ラグジュアリー系のブランドショップもありますが、あまり買い物をする気にはならないかな。

すぐに一通り見られるような簡素な感じです。

天気が悪いので、人通りもまばら。

f:id:worldstamp:20120501041721j:plain

 ダウンタウンで有名なストローマーケットへ。

f:id:worldstamp:20120501041630j:plain

アトランティス

 そして、遠くに見えるのが有名な「ホテル・アトランティス」。

せっかくなので泊まろうか迷ったのですが、我々が泊まったホテル「Sandals」にはダイビングが付いていたので、アトランティスは諦めました。

ダイビングは個人でも手配できますが、毎日、無料で潜れるのは魅力的でした。

f:id:worldstamp:20120501054403j:plain

 ダウンタウンからバスで行こうと思ったのですが、とぼとぼ歩いていたら辿りついちゃいました。

途中で橋のようになっている個所も客室で、かつてマイケル・ジャクソン等のセレブが泊まったようです。

カリブ海を見渡せて、最高の景色でしょうね。

f:id:worldstamp:20120501060207j:plain

 一応、観光地にもなっているので、ふらりと訪れても敷地内を見ることができます。

恐らく制限はあると思いますが、我々はそんなに長居をしなかったので充分でした。

f:id:worldstamp:20120501060650j:plain

ナッソーのダウンタウンは、リゾートアイランドらしい簡素な感じです。

ここで何かを買おうと決めて来る方は、あまりいないのではないでしょうか。

アトランティスを含めて、2~3時間ふらふらしてホテルに帰りました。

 

worldstamp.hatenablog.com