世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

【バハマ】Sandals Royal Bahamianオールインクルーシブのホテル

Sandalesに宿泊

 バハマのナッソーにて、オールインクルーシブのホテル「Sandales」に宿泊。

普段は、オールインクルーシブのホテルは選ばないのですが、今回はオールインクルーシブにスキューバダイビングも含まれているということで選択。

1日目は、天候が悪く出港できなかったのですが、3日間ダイビングを楽しめたので大満足です。

ダイビングも楽しまれたい方には、お手頃でおススメ。

f:id:worldstamp:20120430031649j:plain

かわいらしいベッドメーキング。

f:id:worldstamp:20120430031930j:plain

お部屋のバルコニーから眺め。

中央に見える建物にイタリアンレストランなどが入ってます。

1日目は天気が悪くて南国な感じがしなかったですが、結構な飛行時間だったので、初日はのんびりできて良かったかも。

f:id:worldstamp:20120430031844j:plain

 プール自体は、こちらの大きいのが一つあっただけだった気がします。

我々はめったにプールに入らないので、残念ながらあまり記憶に残っておりません。

ちなみに、一つと言ってもかなり巨大です。

f:id:worldstamp:20120504223824j:plain

  食事を終えたあとの夜のプール。

どこに行っても西欧人の方達は、夜までジャグジーに入っているイメージなのですが、この日は閑散としておりました。

日が暮れて、若干肌寒かったからかな。

f:id:worldstamp:20120501102657j:plain

 広い庭をプラプラ歩いていると、ホテルの奥にコテージタイプの客室がありました。

家族連れに良いのでは?と思ったのですが、こちらのホテルは子供NGでカップルオンリーでした。

f:id:worldstamp:20120502044650j:plain

プライベートアイランド

ホテルには桟橋があり、こちらからボートでプライベートアイランドに行けます。

ダイビングは、こちらから出発はせずバスで移動しました。

f:id:worldstamp:20120501213656j:plain

 ホテルの対岸にホテルのプライベートアイランドがあります。

チェックイン時、滞在中の空いている日程でディナーの予約をしてくれるはずです。

こちらの島にもプールがありました。

f:id:worldstamp:20120503091352j:plain

  ビーチは夕日に染まって砂浜がピンクに輝いているようですが、実は頭上に島のネオンサインがあるからです。

対岸に見えるのが、Sandalsがあるホテル側。

f:id:worldstamp:20120503090846j:plain

 暗くて写真がブレておりますが、この小さなボートに15人くらいが搭乗して島に辿りつきました。

風も強くて、旗がすごい勢いでなびいておりました。

この頃は、まだ一眼レフではなくコンデジだったのでブレまくり。

f:id:worldstamp:20120503091505j:plain

 こちらのホテルのレセプションに日本人女性の方がいらっしゃいました。

ガイドブックも少ないので、日本人の方がいらっしゃったのは何かと心強い滞在でした。

我々の滞在期間中は2組の日本人カップルがいたようで、「こんなに多くの日本人が滞在しているのは、非常に珍しい」とのこと。

普段は、本当に日本人の滞在者が少ないようです。