世界スタンプラリー旅行

今まで訪問した国の記事と、旅行に関連することの備忘録ブログ

MENU

城壁だけではないサン・マロの街中を探索【フランス・ブルターニュ】

目次

城壁の街サン・マロ

f:id:worldstamp:20140505192717j:plain

サン・マロは城塞の街なので、城壁や海に注目しがちですが街中の風景も素晴らしいです。

港町らしく旗がキレイにはためいております。

左から、フランス、サン・マロ、ブルターニュの旗です。

入り口付近のメリーゴーランド

f:id:worldstamp:20140505170101j:plain

駐車場から歩いて行くと、旧市街の入り口にメリーゴーランドがありました。

メリーゴーランドを見るとフランスっぽいなと、いつも勝手に思います。

残念ながら動いていなかったのですが、屋内型のなかなか立派なメリーゴーランドです。

サン・マロの街並み

f:id:worldstamp:20140505170628j:plain

城壁に登ると海ばかり見がちなのですが、城壁の上から見るサン・マロの街並みも素敵です。

見る場所によって色々な風景が見られるので、たまに内側に視線を移すこともオススメします。

f:id:worldstamp:20140505173357j:plain

何もない通りですが、城壁の端から端まですがすがしいほどに真っすぐに伸びる通りが素晴らしい眺め。

建物の迫力もあり、感動すら覚えます。

f:id:worldstamp:20140505170315j:plain

ふと目に留まったお菓子屋さん。色鮮やかで見ているだけでも満足感が得られます。

ブルターニュ地方特産の塩を使ったお菓子が多いとのこと。

有名なガレット・ブルトンヌやメレンゲなどのお菓子が並んでました。美味しそう。

 サン・ヴァンサン大聖堂

f:id:worldstamp:20140505181743j:plain

地図を持っていなかったので、細い通りから突如現れるサン・ヴァンサン大聖堂に興味津津。

あとから知ったのですが、サン・マロでは有名な大聖堂でした。

逆にいうと、地図がなくても観光名所に辿りつけるくらい小さな街です。

f:id:worldstamp:20140505181913j:plain中には入らず外から眺めるだけでも迫力あり。

海が近いからか風が強くて、空が晴れ渡っていて教会が際立ちキレイ。

中に入っても、きっと素晴らしいはず。なぜ、中に入らなかったのかな。

ランチはサンマロ名物のクレープ

f:id:worldstamp:20140505185002j:plain

11時くらいに少し早めのランチを食べようか、と。

最初、城壁沿いの英仏海峡が見られるレストランにしようと思ったのですが、時間が早いようで開店していませんでした。

そこで、街中を探索してレストランを探すことに。

サン・マロの市役所前に、観光客向けのテラス席があるレストランが並んでいて、こちらは朝食の時間帯から営業しているようです。

ピンクが基調になっているレストランで、最初から決めていたガレットを食べました。

こう見えて、結構な量があり味にも飽きるので、食べきるのは大変。

女性なら、2人で1つでも充分な気がします。

 

worldstamp.hatenablog.com